2015年2月20日金曜日

個展開催中

おしらせが遅くなっております。
お待ちいただいていた方がいらっしゃいましたらごめんなさい。

個展会場で切り絵作品、草花の図案集の切り絵原画、
先月発売しましたぬり絵BOOKを販売しています。
グッズはポストカード、メッセージカード、アートカードセット、缶バッジ、
てぬぐい、ミニバック、大きなショッピングバッグ、
2WAYキャンバスショルダーバッグなどになります。

柄などは後ほど載せたいと思っていますが
ツイッターに先に載せていますので興味のある方はご覧になってみてください。


https://twitter.com/garde_note/status/567975565484929024

https://twitter.com/garde_note/status/567977335762214914

https://twitter.com/garde_note/status/567976615201751041


寒いので暖かくしてお越しください!
お待ちしています。

2015年2月3日火曜日

garden個展「紙とペン」PAPER&PEN



garden個展「紙とペン」PAPER&PEN

2月18日(水)-23日(月)
12:00-19:00

21日(土)、最終日の23日(月) 12:00-18:00

吉祥寺 ギャラリーイロ

http://1-6.jp/

ぬり絵ブックの原画であるペンによる線画と本にも掲載した着色したぬり絵、
さらに切り絵を展示します。
モチーフは動物と植物。
線画と切り絵、どちらの線もおもしろいです。
ギャラリーでの個展は5年ぶりになります。
是非ご来場ください。


DMをご希望の方は
garden◎gardenote.com
まで、DM希望と書いてご住所とお名前をご連絡ください。
(◎はアットマークに直してください)
受け付けは10日まで。(短くてごめんなさい)
11日以降のお届けになります。

刷り枚数が少ないので
できるだけいらっしゃってくださるご予定の方にお送りしたいと思います。
遠方のみなさん、すみません。
グレーの紙に白インクのタイプもあるのでどちらかをお届けします。

DMをお持ちになっていただいたら、その場でカードにします。
2月だけ使えるカレンダーです。
飾れる時間が短いのですが‥



















切り絵の販売はあるようなないような‥
準備が間に合えばあります。
グッズの販売もあるようなないような‥
ポストカードやメッセージカードは確実にあります。
あとはバッグを作るつもりですが間に合うかどうか‥
詳しくはまたここでおしらせします。

皆さまのご来場をお待ちしております。


garden exhibition “paper&pen”
at Kichijoji gallery Iro

papercutting&illustration

2015.2.18wed-23mon
12:00-19:00

21sat,23mon 12:00-18:00

#101 1-37-7 Hon-cho, Kichijoji
Musashino-shi, Tokyo














吉祥寺店ワークショップ

































吉祥寺店でのワークショップが終了しました。
購入者限定で参加券をお配りするという条件の中、
たくさんのご参加ありがとうございました!
下は4歳の女の子から、上はおそらくわたしの祖母の世代の方まで、
ご家族、ご夫婦、姉妹、お友達でのご参加ありがとうございました!

やっぱりぬり絵は誰にとっても楽しめるものだと再確認。
いつものことながらワークショップの写真はほとんどなく、
あれやこれやと思いだしては
完成したところを写真を撮らせてもらえばよかったなあと思っています。


色の組み合わせが人それぞれで本当におもしろかった。
意外な色の組み合わせがすごくぴったりだったり、
やはり小さい子のぬり絵は最高だと思ったり。
あとは最後につける糸やヒモ選びにも人柄が出ていて、それはそれはおもしろかったです。


























このワークショップで使用している紙は試し刷りで刷ったものなのですが
本と同じ紙を使っています。
ワークショップに参加していただくと、
紙の色のりのよさやぬり絵の楽しさをお試しいただけると思います。
手のひらサイズですが結構ぬりがいがあるのです。




カッターに慣れている方は、巻末の厚紙オーナメントを型抜き風に切り抜いてみても。
ワークショップにも少しお持ちしましたが、
こちらはミスプリを使用しているため数が少なくてすぐなくなってしまいました。


期間は空きますが、また別の書店でワークショップをやらせていただく予定です。
こちらでまたおしらせしますので、是非ご参加ください。