2014年7月2日水曜日

リブロ池袋ワークショップ


28日のリブロ池袋でのワークショップにご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
1回1時間半のワークショップを3回行いました。

上の図案の中から好きなものを一点切り、カラーをつけて額装するというワークショップです。
早く終わってしまったらさらにもう1点作るか、
または右隅に散らばっているような花やクローバーなどの切り絵を色紙で作るかを選べます。
額縁はねずみが入っている薄い色の木製のものを使用しました。


















一番人気の図案はロバ。
とにかくロバを選ぶ方が多かったです。
はじめて切り絵を作るという方もロバの細かい花輪をものともせず、
ガンガンと切り進めていらっしゃいました。

それから全員がお一人での参加でしたが
どの回も和気あいあいとおしゃべりして楽しかったです。
切っている間は皆さん集中していますから、シーンとしていますけどもね。


昨年のイベントに引き続きご参加いただいた方も何人かいらっしゃったようで
ありがとうございました!
わたしはいつも女性は服装と髪型が変わるとお顔がわからなくなってしまうもので、
わたしのかわりに、司会をしてくださっていた朝日新聞出版の担当編集さんが
気付いてお声を掛けたと思います。


おしゃべりしたり、完成したものを見せっこしたりで
3回ともあっという間でした。
楽しい時間をありがとうございました。


次回のワークショップは7月12日(土)パルコブックセンター吉祥寺店さんです。
ワークショップの内容は同じです。
(額縁は同じものがご用意できない場合は別のものに変更になります)
残りわずかとのことですが、今回もお一人参加の方がほとんどかと思いますので
お気軽にご参加ください。
※ご参加には事前のご予約が必要です。

http://www.libro.jp/news/archive/004171.php


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

カルチャーセンターの方から講師のご依頼を頂戴することが多々ございますが
わたしは新刊販売時等の特別な時のみワークショップを開催しております。
その他の機会はお断りしておりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。