2014年7月23日水曜日

重版!





先月発売した「切り絵作家gardenの 草花と動物の切り絵図案集」の重版が決定しました!
こんなに早く重版が決定するのはじめて。
切り絵なんて、流行ってきているとはいえ
こんなすぐ重版になるような分野じゃないと思うのに!
とても嬉しいです。

個人的にもとても嬉しいけど、
紙質とか写真とか装丁とかわたしはなんでも気になってしまうので
そんなわがままをたくさんかなえてくださった
編集さん、出版社、デザイナーさん、カメラマンさんを
これでがっかりさせずに済んだかもしれない…という安堵あっての嬉しさです。
売れればなんでもokよ、なんてことは絶対の絶対にないけれど
売れなかったら何にもならないですもんね。
作品集ではないのだから、読むだけの場合も含めて楽しめなかったら意味はないのです。


充実していて、作りやすくて、写真もかわいく、背景もかわいく、
わかりやすくて、シンプルで、素朴で、
男の人がレジに行くのにはずかしくないような装丁で、
なおかつ安い、っていうのを目指して作りました。
おそらく、いやとっても、
一緒に作ってくださっている方みんなで同じことを考えて作っていただろうと思います。

まだご覧になっていらっしゃらない方は是非ご覧ください!
紙も本紙、表紙、カバーと全部かわいい質感の紙を使ってます~!


素敵な図案集も重版になりました。
はじめて切り絵を作る方はこちらがおすすめ。

Amazon 切り絵作家 gardenの素敵な切り絵図案集
(みなさんレビューたくさんありがとうございます!)


大すきな浮世絵も切り絵図案にしています!

Amazon 切り絵作家gardenの切り絵で作る浮世絵

最後は宣伝になっちゃったけど
みなさんありがとうございます、というお礼の更新でした。


*    *    *    *


7月22日追記

たくさん作ってくださるのは嬉しいですが
図案集といっても著作権フリーではありません。

デザインを用いているものは、手作りしたものでも著作権に関わります。
手づくり市とかフリマアプリなど個人でも販売できるようなサイトで
販売しているのたまに見かけますが、ご遠慮くださいませ。